人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相互学習&テレンス&クラス会

相互学習&テレンス&クラス会_b0006244_0395261.jpg今日は午後から比較忙!お昼を部屋でさっさと済まして、ちょっと勉強してすぐに相互学習。今日は王さんが来てなくて、どうしたのかともう1人のBoさんに聞いたら「家に帰った」と言われた。聞いてないし!!あ、写真は相互学習をおこなっている体育館の様子。同学と他の友だちが太極拳やってるところを見つけたので、つい撮ってしまった☆莉莉にしてもそうだけど、いきなりのドタキャンはホント勘弁してほしい。というわけで、土曜は新しい語伴を見つけるべく、活動してきます。日本語があまりできない中国人を見つけたいかも。

夕方からは香港人テレンスと日本人2人(Gちゃん&Dちゃん)の朋友の4人で地質大学内の中華料理屋へ。ここは4度目だけど、いつ来てもけっこう美味しい♪



テレンスが日本語覚えたいってことで、日本人の友だちがメチャメチャ日本語を使ってくれたので助かった。異色のメンバーだったけど楽しく過ごすことができた☆☆持つべきものは友だね。

その後、Sungbinから連絡があって急きょクラス会に途中参加。ホントはクラス会あるの知ってたけど、テレンス優先だったので行くつもりじゃなかったけど、「今から来い」ってことだったのでついつい・・・。
偶然にも先ほどのDちゃんもクラス会で、しかも同じ店でやっていた(笑)というわけで地質大学からそのままJinyu賓館内の飲み屋へ。

カラオケも行くぞ~!!ってノリノリの同学たちだったけど、私は疲れていたので帰宅。明日も授業あるし、最近妙に眠いし。たまには早めに寝たいので。。。といって、すでにこの時間。
ダニエラに悪いし早くお風呂はいらねば!!