人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中関村でSさんが・・・

授業後に同学Sが「僕のケータイ番号消しといてくれる?」といきなり言ってきた。会社の都合で他人に教えないことにしたのか、それとも私が何かしてしまったのかと不審に思っていたら「土曜日に中関村で、ケータイ盗まれちゃってさ~」とのこと。

昨日行ってきたばかりだったのでちょっとビックリした。
私はバッグを小脇に抱えて、上着ポケットに両手をつっこんで威嚇しながら(?)歩いていたから大丈夫だったんだと思う。確かにビルはとても混雑しているし、彼はボーっとしてるところがあるのでスリもスリやすかったのではないだろうか。。。

中国はバスの中でもどんなところでもスリが多いので気をつけないとねぇ。