人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は長城見学&宿泊費差額請求のおはなし。

授業の一環として、万里の長城へ行ってきま~す。
忘れぎみで昨日思い出した。おかげで授業はないものの、寒くなってきただけにちょっとなぁ。。午前8時出発で午後2時には学校に戻ってくるらしい。
とりあえず同学や他のクラスの子たちとの団体行動なのは楽しみでもある♪
デジカメは忘れずにもっていかねば!!



そういえば、宿泊費用の話。。
今の部屋(withダニエラ)は前の部屋(with日本人)よりも、ちょっと安い部屋だったので、全額支払済のところから、差額を払い戻してもらうことになってた。
でも、1ヶ月近くたっても連絡がなくて、ただ差額は意外とデカイ金額なので、やはり交渉しようと今日リトライしてみました。
当時寮の服務員に話したとき全然聞き取れなくて、自信なくて(ちょっとビビリ)あきらめかけてたけど。

勇気をだして再交渉!と思って服務員に説明してたら、
「ちゃんと覚えてますよん。前にも、あなたは私に言ってたよね。会社(留学斡旋)と大学側でやりとりしてるから、焦らないで待っててね。大丈夫だから」って言ってくれた。
(注※こんな話し方はしてないカモ)
とりあえず一ヶ月前に聞き取れなかったことが聞き取れて、たぶん間違いも多かったと思うけど、意思が伝わったことに感動した☆☆(泣)

明日は歩き疲れそうなので早めにねよーっと♪♪