人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日行ったところ。

結局昨日はクラスメートと夜まで飲んでいた。久しぶりに「飲んだぞ!」って感じ。
なんと4軒まわってみた。

①五道口近くのカフェ

②五道口近くの日本居酒屋 『魚太郎』

③三里屯のバー (ここはバーストリート)

④『Banana』 (金曜に引き続き・・)

ちょっと軽く紹介。。。



①のカフェは中国らしからぬ雰囲気でカントリー風なお店。
店員も愛想がとてもよい。コップの置き方も音を立てない。
そこのアップルパイがおいしかった。(初ケーキ@中国)

②の『魚太郎』の店員は浴衣を着てカタコトの日本語を話す。
料理は悪くなかった。お酒も日本酒から焼酎もある。
もちろん焼酎を頼んだ。いいちこ。

③三里屯(さんりーとん)は道の両側にバーが立ち並ぶ街で有名らしい。
大使館が近くにあるってことで、西洋系の人もたくさん。
バーの中で生演奏や生歌が毎晩聴けるとか。
この日も小姐三人組がなんか歌っていた。

④Banana。金・土はやはり混んでいる。
エンドレスのアップテンポの曲が流れているが、途中からダンサー&歌い手がステージのようなところにあがってきて、その人たちのショーが始まる。。。
その間のお客たちはややしらけ気味。

とにかく、昨日はいろんなところを回って面白かった。
今日はゆっくり休もう。