人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bello Ricordi (美好的回忆)

今日、イタリアから無事に帰国いたしました。
夏のバカンスを思う存分堪能できたのだが・・・ホントにちょっと焦ったよ~~。

Bello Ricordi (美好的回忆)_b0006244_23461640.jpg私がイタリア入りする数日前にシチリア島のパレルモ付近で飛行機事故があったり、ローマを離れた翌日にローマ市内でバスが事故ったり、今日はギリシア・アテネで飛行機が墜落したり・・・と、実は自分にふりかかったかもしれないと思うとヒヤヒヤものであった。

Bello Ricordi (美好的回忆)_b0006244_23543587.jpg結局、ローマで1泊2日、シチリア島で3泊4日。
ローマは建築物すべてに歴史を感じるし、すごく雰囲気のある街だった。一方シチリアは田舎だが、イタリアの家庭と料理を味わい、のんびりした時間をすごせた。
ダニエラのおかげでダニエラの家族とも意思疎通ができた。あーーーまた行きたい!!!

ちなみに・・初日、デジカメの充電器を忘れて泣きそうになる。
しかし最近のデジカメはすごいね、ムービーも撮ったのにギリギリでもちました♪♪
インスタントカメラを入れたら合計250枚くらい写真を撮った。詳細は後日upしまーす。
(写真はダニエラのお家から。)

時差ボケと連日の超不規則生活で変に目がさえてる。
よかった、連休が明日まであって。。。