人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国したくない

と、思った。

理由は夕方ごろきた家族からのメール。はっきり言っていまの私は帰国前でなにかと気が張ってる。そんなときにキツいメール(内容は書きませんが)がきたのでちょっとショックだった。そんなつもりじゃないのに。

夜は日本人同学とゴハンだったのでいろいろ話して(聞いてもらって)かなり回復したけど、このまま中国にいようかな・・とか思った。

VISAなんてハッキリ言って簡単に延長できる(地球村でもどこでも可能)し、こっちで就職するってことも可能。人脈もひろがったし南へ行くって手もある。AIRチケットはOpenだし最悪捨ててもいい。住む場所は探せばすぐに見つかる。意外とどうにかなる。まだ変更する時間もある。

・・・と数時間にいろんな可能性を考えてた。
そりゃもちろん日本にいる家族や友達にも会いたいけど。

久々に心情不好。