人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社見学→美容院→カーテン取り付け

会社見学→美容院→カーテン取り付け_b0006244_1931813.jpg<写真は上海で出会った日本の某ドーナツSHOP>
今日は早めに起床して、Suと2人でお出かけ♪まずは靴・カバンを取り扱う商社におじゃましてきた。彼女の朋友がそういう関連の会社で働きたいらしく、でもその子は南方にいるのでSuが代わりに調べてきてと頼まれたとか。友達想いですわ。北京西駅付近にある、大きいビルの中の一室、ワンフロア。事務室と展示室に分かれてた。私は中国の会社に入るのなんて初めての経験だったのでワクワクしながら見てきました。ちなみに北京西駅はすごくデカイ。びっくり。北京北・北京駅とは比べ物にならない。人も多すぎ。



先日、髪切りたいんだよね~と言っていたらSuの知り合いが「まぁまぁイイらしいよ」と言っていた所に行くことになった。Suが付き添ってくれるって言ったし、勇気を出して中国の美容院に!失敗したら短くしようと思って。。。

行ってみると内装は意外と普通で、日本のヘアスタイル雑誌がおいてあった。クセ毛なんすよ~とか、こんな風にとか相談して切ってもらいました。出来は下手な日本の美容院よりよっぽどイイかも。たまに「こんなハズじゃ!」っていうのあるしね。長さは変えたくなかったけど、毛先が痛んでいたので想像していたよりもちょっと短くなってしまったけど、結果的には満足でした☆

明日テストだしちょっとは復習しないとなぁ~と思っていたら、カーテン取り付けのために大家さんとカーテンの業者さんが来た。21時くらいまでいた(笑)とりあえず今日から部屋がちょっとは暖かくなると思われる。そして理想的な部屋に近づいた。良かった♪