人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンテーション

来月いよいよ留学ってことで、オリエンテーションがあった。

出発前の準備や荷物の送り方、中国でのお金の使用について(T/Cやクレジットカードや銀行のこと)、電話のことなどの説明があった。

私以外にも中国に留学する小姐が2人いた。
2人とも大学生なので若い。特にお肌が。。。
1人は北京に1ヶ月。
もう1人は同じ日に日本を出発して、同じ大学に同じ期間、留学する子だった。
とっても偶然でした☆

オリエンテーションが終わり、席を立ったときにその女の子を見て気付いた。
「で、デカい子だ・・・」
思わず身長を聞くと、なんと173センチ!!
久しぶりに私よりも大きい女性を見た。。。
ちなみに私は172センチだから、同じように周りの人から「デカい」って思われてるんだろうなと実感する。

帰り際に彼女とメルアドを交換する。
現地ではもちろん日本語はしゃべらないようにするけど、
困ったときに協力し合えたらいいなぁ♪