人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆そっこー再開~青島行ってきます☆

☆そっこー再開~青島行ってきます☆_b0006244_21521510.jpg←北京~青島のAir Ticket。
HP再開しまーす。ってのは今日はリスニングの試験が思ったよりできたから&凹み回復したので。今日書きたいことは3つ↓

①青島旅行
来週日本から先輩が出張で中国にくる!!ということで、老師にお休みをいただいて来週ちょっと青島いってきまーす☆☆
で、今日はテスト後にマックの隣にある発券所で予約しに行った。はじめ日曜から寝台列車に乗って月曜から青島入り・・と思っていたが、日曜の列車がナイらしく、しょーがないので飛行機で行くことに。でも今の時期は閑散期らしく、片道320元(約4,000円+)で行けるのでそれはそれでよかったかも☆ちょっと時間かかったけど、パスポート持って場所と時間を言えば予約することができた。本当は天津寄りたかったけど、また今度かな~。



先輩にも会えるしとても楽しみです。夕方に合流するまでは、青島をいろいろ見てまわる予定。語伴が山東省なので今日もいろいろ聞いたし準備は万全♪
くれぐれも飛行機に乗り遅れないように・・・←これだけが心配!!
ちなみに朝8時すぎの北京発。。。(5時半起床??)

②冷静になって考えたこと
バタバタだったのは、いろんなこと一気にやらなきゃって状況になっていたからかなって思った。昨日1人でカフェ行ったら落ち着いた。たまには1人の時間が大事だって思った。とりあえず一つずつ片付けていくことにしよう。前よりさらに立ち直り早くなったなぁ・・と自分の強さに感動したりして☆
そう考えていたら、コトがうまい方向にむかってきた気がするし。

③寮の差額返金問題
以前、寮の服務員に寮の差額を要求した件、ついに返金されました!!!やった~!
日本人の友だちに『ポケットマネーにされてるよ、絶対』といわれて心配になったので、中国人の友だちをつれて行ったら、なんと効果絶大☆昨日連れて行って、今日には返金されたのでした☆☆
だけど、日本人ってバカにされてるのか?って思ったし、今まさにレートが悪い時期だったので思ってたよりも100元近く少なかった。もらえないよりマシだけど。

明日は『総合』のテストだし早く片付けてとっとと寝よ~っと♪