<2日目> ホテル→天安門広場→故宮博物館→景山公園→
        お昼→万里の長城→全聚徳(北京ダック)→
        京劇鑑賞→ホテル


朝はけっこう爽快に目覚める。8時にロビーで添乗員さんと待ち合わせ。

さっそく猛スピード(中国はすべての車の運転が荒い)の車で天安門へ。
b0006244_92895.jpg

観光客がすごく多い。
日本からの団体も見るけど、中国国内の団体も多かった。

More
[PR]
休みが合わなかったけど、2泊3日の強行スケジュールで初の北京に行って来ちゃいました。双子の姉をむりやり(?)誘って。。。
思えば2人で海外旅行ってのは初めてだった。

<1日目> 名古屋→天津→(車で移動)→北京市内
       →天壇公園→四川飯店→雑伎団鑑賞→ホテルへ


b0006244_13132039.jpg午前のJAL便で天津へ。機内でしゃべりまくっていたら、あっという間に(実際は3時間くらい)天津空港に到着。現地の添乗員(名前わすれた・・)に会う。この旅行では私と姉の2人に、1人の添乗員+1人のドライバーが3日間ずっと付きっきりで案内してくれた。

More
[PR]