カテゴリ:★日本・留学後日記( 2 )

(写真は帰国日の北京空港行きのタクシーにて撮影~朝焼けです)
b0006244_10452496.jpg昨晩はお家でWelcomeパーティーしてくれた。
お刺身やママさん手作りのカニクリームコロッケなどなど、至れり尽くせりでした。調子にのって『黒霧島』(芋焼酎)を数杯いただきながら・・・。半年ぶりの家族全員集合で、しゃべりまくりの楽しいひとときをすごすことができた。

真夜中。

「ウッ・・・」
気持ちが悪くて目が覚める。

(トイレにかけこむこと2回。)

朝はゲッソリ。フラフラしながらリビングに行ったはいいけど立てない。双子姉のインフルエンザがうつったんじゃとか思ったけど、すでに姉は元気なのでそのはずもない。37.1℃の微熱。とりあえず、ずーっと気持ち悪く、ゴハンもろくに食べられない状態が続く。

ベッドで寝たり起きたりをくりかえして、気付けば夜の8時になっていた。
やっとちょっと食べて現在。かなり元気になり、熱も36.7℃まで下がっていた。

原因として考えられることは・・・。
①緊張しすぎ
②重い荷物もちすぎ
③食べ過ぎ
④しゃべりすぎ
⑤お風呂に入りすぎ

一種の疲れなんだと思います。
よく、運動会終わった後に熱出す小学生や受験後に体調崩す高校生とかいるけど、そういうカンジだと思った。自分でもびっくりした。こんなことってあるんですね、とか。

明日もゆっくり休養しま~す。
[PR]
今朝は6時に韓国人Iとタイ人Bigが送りに来てくれた。すっごい重い荷物を運んでくれて助かった。これでホントにお別れ。またね~と言ってタクシーに乗り込んだ。
b0006244_10285114.jpgAM8:25名古屋行き。結局20分くらい遅れて出発したようだった。座席はリコンファームしてたし、スーツケースは23㎏で問題ナシ。紹興酒もDVDもスーツケースに入れてたけど問題なかった。(お酒は手荷物にしてたら「引火の恐れがある」って言って没収された同学がいた)
まわりは富山からの修学旅行に来てた高校生でいっぱい。飛び交う日本語に違和感を感じながら一睡もすることができずに昼過ぎに到着。

セントレアは旅客ではなく観光客でいっぱいだった。
お目当ての温泉は探すことができなかった。なぜなら、、、

キョドリまくってたから!!!

自分でもびっくりするくらい変人になっていた。
コンビニエンスストアってとこに一人で行けるかしら?くらいの勢いだった。

とりあえず今日は気分はハイだけど疲れてるようなので、にごり湯に浸かって早めに寝ますっ。
[PR]