カテゴリ:★日本・留学前日記( 3 )

9月に入ってからは毎日少しずつ、留学の準備をしてる。
b0006244_1033851.jpg
今日は化粧品とか他に必要なモノを買いに栄・今池をうろうろ。同日に出発する大学生の子が「中国にはメイク落としがないって聞きました!!」って言うから不安になって、メイク落とし×2個。ファンデーション・ファンデーション下地。メイク道具とか、男の人なら買わなくていいモノばかりを購入した。やっぱり日本製がいいし、普段つかっているものから急に中国製をつかうとお肌が荒れちゃうかもしれないし。。。あとは適当に百均で買う。

そういえば、海外土産にジューシーチューブをよくいただく。
見てるだけでも可愛い♪コレクションにしていこうか考え中。。。
[PR]
b0006244_1023444.jpg左から
電子辞書(音声付き!)、ノートPC+画面拭き用アザラシ、ソイエ、MDウォークマン、コテ。
関係ないものも撮ってしまったけど、勉強に専念できそうかな。。。
[PR]
b0006244_137490.jpgいまは北京語言大学のテキストを使って勉強中。(『漢語口語速成 入門編・上』)
ちょうど私の留学先です。意外と中の絵が気持ち悪い。。。
[PR]