人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅でワイン。。。

友人宅でワイン。。。_b0006244_23595587.jpg夕方・・といっても5時半くらいから日本人の友だちの寮で飲んできた。なんか最近気持ちがおちつかないカンジなので様子見に。老師も言っていたけど、2~3ヶ月経つとホームシックになったり、落ち着かない人がでてくるらしい。自分は全然だけど、年下の女の子についてはちょっと心配になる。他の日本人の知り合いは、引きこもりがちで『帰りたい』を連発しているそうな。。。

彼女のために、先々週プライスマートで買った中国の赤ワインと小買部で買ったツマミを持参しました。一時間くらい飲み語りしているところに、別な友だちからゴハンの誘いがあったので、一緒に行ってきた。こないだも行ったけど、西門にある餃子がおいしいって店へ。

で、8時半くらいに友だち宅に戻り、再び飲み語り☆そして10時半頃に日本から国際電話が!なんか嬉しいなぁ。そして先ほど帰宅。



そういえば、昼ごろに例の『現地採用の会』のフリーペーパーに載せる記事をメールで送信した。これで12月の掲載を待って、メールの作業をするだけでよさそう。仕事も一段落♪♪
そして日本から届いた荷物を取りに行く。冬服等々、ほしかったものをすべて送ってもらいました。かなりカンドー☆☆これで北京の冬を越せそう。
その後DVDをちらっと見る。(『魔女の宅急便』だけど) 中国語音声の台湾語字幕みたいで、しかも字幕と音声がけっこうちがってる!!なぜ!?とりあえず勉強になるしいいかな。

明日は『現採』で知り合った語言大学の先輩にお会いすることに。彼女の手料理をごちそうになります☆人の手料理なんていつから食べてないんだろ~。
by ohimmiho | 2004-11-11 00:14 | ┣食生活