人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニエラちゃん

夕方から日本人の同学に誘われて、カフェ&ゴハン食べる@五道口。
本屋の2階にあるカフェで、夜はバーになるらしい。
そこでサンドイッチみたいなのを食べてきた。久々にサラダを食べて満足した。
友だちにイタリア人の同屋ができたって言ったら、イタリア人の作るイタ飯はうまいから作ってもらいなよ!って言われた。

帰宅したらダニエラちゃんがいた。
彼女はまだゴハンを食べていなくて、温野菜サラダを作ってパンと一緒に食べてた。
で、私に「食べてみてちょーだい」って言ってきたので、おろおろしながら食べた。
いきなりイタリア人の料理を口にしたわけだけど・・・普通においしかった。
(サラダだしね。)

ちなみに「いただきます」は「Buon appetito(ブォンアッペティート)」って言うらしい。
ネットで検索してお気に入りに「イタリア語」ってフォルダを作ってしまった。。。
目指せNAKATA!?

明日は友だちと天安門に行ってきます☆