人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活~韓国人との食事編


中国にいる留学生で最も多いのはどこの国の人たちでしょう??

 答え)韓国人。

ダントツです。次は日本人らしいが。
韓国人街(北京だと五道口や望京)もあり、彼らが経営する本場の韓国料理も味わえる。もちろん同学にも韓国人は多かったので、集まると韓国料理の確率がかなり高い。

ワタクシもいろいろといただきました。辛すぎて涙が出たことも。。。
そして彼らはけっこう食べるの好きだから、一緒に居たら太りまくった。

定番ですが・・・焼肉with韓国焼酎。
中国生活~韓国人との食事編_b0006244_18162913.jpg

手さばきが本場もんです。右手にハサミ、左手にトング。
中国生活~韓国人との食事編_b0006244_18203293.jpg


韓国人の友だちが作ってくれたのり巻きwithお味噌汁。(名前忘れた)
新聞紙をテーブルカバー代わりにしてるってトコが留学生っぽい。
中国生活~韓国人との食事編_b0006244_18171493.jpg


韓国人の友だちが作ってくれた水餃子withキムチ。(水餃子は冷凍)
中国生活~韓国人との食事編_b0006244_18175175.jpg


あの緑色のビンのなんとかって言う焼酎はやばいね。
飲む量もハンパじゃないけど、あれロックで飲んじゃうからね。(努力はした)