人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア人が日本人に問うたこと。

写真はローマ、コロッセオ付近のMercato(メルカート)、スーパーマーケットのこと。

シチリア人が日本人に問うたこと。_b0006244_23373171.jpg懲りずにイタリア旅行ネタを書き続ける私。
あと2回くらいで終える予定♪

タイトルどおり、今回のテーマは・・・

 『シチリアの人々にどのような質問を受けたのか?』

その質問事項を列挙させていただく。
あえて私の回答は書きません。

①日本人はコーヒーを飲むの?
②日本に海はあるの?
③それはシチリアのような(綺麗な)海なの?
④日本人は「サヨナラ」と言いながら手を合わせて頭を下げるんだろ?
⑤リゾットは食べたことある?
⑥お家では寿司をいつも食べているの?
⑦フォークとナイフ使えるんだ?
⑧『ハシモト(橋本)』ってどういう意味?
     ・
     ・

日本人に対する知識ってのが明らかになる瞬間でもある。
で、「日本に海の上に建てられた空港があるんでしょ?」、という意外な質問が出てくると驚かされる。ちなみにこの空港は中部国際空港(セントレア)のこと。

私は正しい日本の情報を教えてきたよ。
なんだかんだ彼らは好意的で日本に興味もっていたよ。

一方、最近Penpalになったシンガポール人は「日本に台風がきて、○人亡くなったんでしょ?昨年の日本にきた台風は史上最高で、すごい被害にも遭ったんでしょ?」というメールを送ってきた。詳しすぎます。。。

ダニエラは今日のフライトで北京に発ったのでした。
祝她顺利,身体健康!!