人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目・Piccoro Medusa(ピッコロ メドゥーサ)

4日目は朝からドゥォモ教会を見に行った。
ドゥォモはどんな小さな町にでも必ず1つあるそうです。いつかフィレンツェのドゥォモに行きたい。

4日目・Piccoro Medusa(ピッコロ メドゥーサ)_b0006244_2191693.jpg私が行った数日間はホントに天気がよくてかなり綺麗な風景が撮れた。もちろんデジカメのおかげもあり。

古い建築物や教会とかに書かれている字はほぼ「ラテン語」とのこと。ダニエラはラテン語は聞き取れないけど、字は読めるらしい。すごい女の子だよ、まったく。。。
昼前にダニエラたちの従兄妹とともに、家族で「Taormina(タオルミーナ)」の海へ移動。
やはり1時間ちょっとかけて、今度はCataniaの北へ。

4日目・Piccoro Medusa(ピッコロ メドゥーサ)_b0006244_21181347.jpgついに地中海デビュー♪数年ぶりに水着を。
特に欧米系って露出激しいから・・アジア女はさぞかし見劣りしていたと思われる。。。
12歳でセクシーな水着着るんじゃな~い!!(怒)
↑あ、ダニエラの妹で三女のキャラちゃんのこと。
まだ12歳という若さである。

とりあえず、ここの海は砂利でした。
裸足で歩くと痛すぎる!しかも太陽も照り付けてる。おかげで海水が気持ちよかったが。

ダニエラ三姉妹と従兄妹2人と海を泳ぎながら、ヴァカンス気分に浸っていると・・。
従兄妹の1人であるSimone(シモーネ)が急に
「注意したほうがいいよ、あそこに・・・メドゥーサがいる」、と。

4日目・Piccoro Medusa(ピッコロ メドゥーサ)_b0006244_21255036.jpg
Medusa。。。
メドゥーサ。。。


ギリシア神話に出てくる首だけの、頭が蛇のヤツ??
だよね?そうだよね?

しかし彼の指差す方向を見てすぐに「それ」が何かわかった。

クラゲ。

神話のメドゥーサとクラゲ、共通点がないこともないが・・・。
近くにいたダニエラの家族の知り合いたちもクラゲを指差して、一斉に「メドゥーサ!メドゥーサ!!」。ちなみに「小さいクラゲ」は「Piccoro Medusa(ピッコロ メドゥーサ)」。

このメドゥーサ、黒っぽい。普通この時期にはまだクラゲは発生しないそうだが。

そんなことでこの日は変なイタリア語を習得し、写真のとおり水着のままお昼ごはん・夜ごはんを食したのであった。なんたって、家の前が海ですから。。。(@_@;)
この日は海の家に泊まったのであった。

あーすごすぎるよ、毎年の夏をこうやってすごしてみたいよ。

~5日目・続◇地中海に続く~



ちなみに夜はイタリアでも有名な夜景スポット(らしい)へ行ってきた。

そこで自分のお土産用の『ラピスラズリ』のピアスを購入♪初めてラピスラズリっていう石を見て感激のあまり、値段交渉はダニエラまかせ。。(€10.0)

教会やバー、ショップが立ち並ぶちょっとした夜のスポットになっている。
さすがにお酒は飲まなかったが、こんなところでのんびりとしてもイイなとも思った♪