人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル大学生

書こうか悩んでいたけど、ちょっとキレそうになったので思い切って書くことにします。

それはおとといの話でした。
この部屋についに引っ越してきた夜。
結末からいうと、元ルームメイトがデジカメ画像を親切にも(←当然皮肉!)ALLフォーマットかけてくれました。
こっちはPCにとりこめずに、スマートメディアに溜めている状態だっつーのに。。。
久々に、さすがにちょっとだけ(ホントにちょっと)声を荒げてしまった。



その出来事が起こる前に、彼女は『ピアスを片方なくした!!』って泣きそうになりながら私の部屋に飛び込んできた。
って言ってもあたしゃどーすることもできないよってカンジだけどねぇ。。
とりあえず日本にいる彼氏にもらった大事なものらしい。
しょーがないからちゃんと謝って、、とか言ってなだめていたら、
意外と早く立ち直って「デジカメ見せて~」と言ってきた。

まさかフォーマットしてくれるとは夢にも思っちゃいないし、断る理由もないので、
普通にOKしたら
『あぁ!!ごめん!本当にごめん!』
と言ってくるではないか。

え?って見ると撮ったはずの写真がキレイに消えていた。

大ショック。
王府井に行ったときのやつとか、香港人とボーリングしたときのものとか、
全部入っていたのに。。。このHPに当然載せるために撮っていたものを一瞬にして消されてしまったこの怒りは、きっと共感してくれる人がいると信じている。

・・・もういいんだけどね。ちょっとグチりたかった。
まだ半年あるからいくらでも撮れるし。。。(って言い聞かせた)
その日が同じ部屋で寝なくてよかったよ。