<Profile>

<update:2012年8月>
欢迎来到我的博客!!
'04年9月~'05年3月まで北京留学していた私のブログです。

長らく放置しておりましたが、最近あるきっかけでこのブログを見たら、まだ訪問してくださる方が意外といらっしゃるとわかりました。ありがたいことです。

かなり古い情報やデータもあると思いますが、自分の記念のためと、これから留学しようとしてる方々へのご参考になればと思い、ブログを閉鎖せずに残しておくことに決めました。


不要な記事は削除し、中国留学ネタに特化したものに編集しました。

なお、当時のレベルなので中国語(や英語)の間違いが多々あると思います。
いまさら一つずつみて直せないので、さらっとスルーしてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆中国語歴
 ①1998年:大学1年時の第二外国語(完全に忘れてた)
 ②2002年~:仕事しながらの半年間       
 ③2004年9月~2005年1月:北京語言大学の短期班
 ④2005年2月~3月:五道口の【地球村】 
 ⑤2005年4月~現在:帰国後ずっと勉強続けています。


自動車関係の仕事、アパレル関係の仕事、銀行等々、職歴も多いですが・・・
いまは中国語とは無関係の仕事しておちついています。


ダーリンは元・中国人、息子一人育成中です。
[PR]
by ohimmiho | 2012-08-07 17:15 | ★Profile