人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコンファーム完了&テキスト購入などなど。

リコンファーム完了&テキスト購入などなど。_b0006244_17405830.jpg写真はfrom日本的朋友からの『中部国際空港』。現在北京は10℃。このまま下がらないでほしいけど、今週の天気は変わりやすいらしい。今日の名古屋も暖かいそうで♪
今日はAIRチケットのリコンファーム。ちゃんととれてて安心した☆ついについに、今週に帰国なんだわって実感。荷物は水曜には発送する予定。その後は中国人朋友と最後の別れということで五道口『永和大王』でお昼。ここはあんまり・・と聞いていたけど豆乳やちまきもまぁまぁおいしかった。

午後からは地球村→久々に語言へ。昨日Jさんに「中国語のテキスト買って帰るといいよ。一時帰国のときに一冊買って毎日テープ聞いてたよ」と言っていたのを思い出し、さっそく図書館に行き数冊購入してきた。あと今後のためにも『英語→中国語』の辞書も。8割くらいですべて買えるのでオトクです。

今晩は『現採の会』のAさんと最後の晩餐。メール担当をやってもらって助かったからそのお礼に、と。でも、現採のおかげでいろんな人に知り合えたしお世話になったし、私の方がよっぽど感謝しなくてはと思う。自分で言うのもなんだけど、とにかく帰国前にいろんな人が会おうとしてくれて嬉しい限りです。。。(感涙)



リコンファーム完了&テキスト購入などなど。_b0006244_17305622.jpgそうそう、昨日は中関村のカルフールに行ってきた。日曜だけあっておそろしい人だったけど。スーパーとかに売ってないお酒とお茶を購入。ここにあるお茶屋『天福名茶』(チェーン店)は試飲もさせてくれるし、お茶の実演販売が特徴。ここで買って帰る留学生も多いそうです。
あと買わなきゃいけないものは~・・・。うーん、なにかと忙しい。
リコンファーム完了&テキスト購入などなど。_b0006244_17313726.jpg帰りに2m10cm(←細かい?)以上ある中国人男性3人組を見かけた。まるでバスケの選手みたいだった。思わず隠し撮りしちゃったけど(笑)止まっていた車が小さく見えたという・・・。