人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加班(残業)

加班(残業)_b0006244_528838.jpg写真は春節前に老師宅でいただいた"元宵(団子)"。卵が入ってるので見た目は「うっ」って感じるけどこれが意外と美味しかったです。今日は夕方前から雪が降ってきた。まだ降るんだ・・・。でも天気予報を見たら来週から気温がぐんとあがるっぽい。予想は10℃とか♪♪


で。
例の領収書のバイト・・・〆切は月末までって話だったのに急に「すんませぇ~ん、金曜までになんとかお願いします~」って言われてしまう。(-_-;)今日はハードな1日で、気づけばこんな時間になってたんだよね。あぁ間に合うのかしら。。。ブログ書いたら爆睡。絶対没錯。



さてと塾へ行こうかなと準備をはじめたところで、突然タイ人Bから電話が!なんと先日北京に戻ってきたそうな。で、「地球村行くけどどう?」って誘いだった。「もう授業受けてるよ」って言ったら「じゃぁ待ってるね」と。

久々に見たBは・・・なにも変わっていなかった。中国人の彼女をつれてタイに帰国したので、中国語のレベルはどうなったんだろうって思っていたけど、彼女はタイ語をマスターするためにBに中国語をしゃべるな!って言ってあんまり勉強できなかったそうな。

その後はネットがつながらなくなったのでアパートの事務室(管理室?)に行って補充カードを購入。しかしどこの画面にをみても補充のリンク場所がみつからず補充できず(無念)。再度事務室へ行って聞くことにした。登録したときの紙をもっていけばその場で料金を補充してくれるとのことだった。(は、はやく言ってくれ~)

と、そのときに元クラスメートのX氏から電話が。なんとSuに頼まれて私が去った後のルームメイトを探してくれていて、それが見つかったとの内容だった。今日にでも部屋を見たいというので夕方に部屋にご招待。部屋自体は満足そうだったけど、肝心のSu不在のためにまた明日来ていただくことになった。

「中国人と住んでいて問題は発生してないのか」ととても心配して聞かれたけど、ホントにないのでなんとも言えない。ウソは言いたくないし、だからあえて言葉がすべて通じる日本人を募集したんだけどなぁ。。。とにかく気に入ってくれるといいです。

さて夜はのんびりと・・とゴハンを食べ終わって領収書を整理してたら、週末にある『現採の会』のために予約したお店から電話が。どうやら本当に来るのか確認したかったらしい。昨日もなんども電話あったが。今日は「FAX番号を教えてください」とか、「中国人は来るのですか?」とか。
「絶対に行きます。なんか問題ありますか?私は人に頼まれて予約しただけで詳しいことは知りません」と言い放って切ってやった。

韓国人Wから連絡が。私が帰国するので時間がないから遊びに行くよって。来週にしてほしいと言ったんだけど、すでに来る気満々だったらしく結局遊びに来てくれた。ありがとよ~好朋友。遅くまで焼酎を一緒に飲んでいました。いろんなイミで泣ける。。。



寝ます。