人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『地球村』再び&バイトとかいろいろ。

のんびりしてたら知人Sさんから電話が。実はバイト頼まれてて、その件で。
某人の確定申告がらみなんだけど、領収書を仕分けしてエクセルにうち込んでいくってやつ。①ヒマもあるし(学習の息抜きに~)・②PC操作を忘れないように・③給料よさそう・・・と思って。
『地球村』再び&バイトとかいろいろ。_b0006244_1039536.jpgついでに五道口映画館近くでゴハン。説明を聞いたけど難しいことをするわけじゃないから安心した。その後『地球村』*に取材に行くと言うので、そこに通う予定の私もちゃっかりそのままついて行くことに。なんでも東京のケーブルTVかなんかで「北京生活」をとりあげるとのこと。ディレクターさんもわざわざ東京から来ていた。

地球村では『高級口語』のクラスを見学。生徒さんたちはカメラを向けられ緊張気味(そりゃそーだよね)。口語のクラスのはずがなんだか閲読の暗記みたいだったが、さすが高級。みなさんすごく中国語ができる方ばかり・・・。その後私は体験入学の手続きして近々行くことにした。

注*『地球村』のHPは韓国語です。



【やること・行きたいところリスト】

ってのを書いてみた。
 (こういうのリストアップするの好きなんだよね~・・・)
全部実行できるかどうかは別として、残り少ない日々を計画的にすごそう。
 (アレ、こないだもそんなことを書いたような・・・)
忘れないうちにブログにも書いてみようかな。。。
 (頭の中を整理したいのでこの場を利用して・・・)

・地球村に通う(馬上)
・ルームメイト探す
・月末までに事務処理(知人に頼まれたバイト)
・『現採の会』店予約
・AIRチケット予約
・いらない荷物を自宅に発送
・ダニエラへのプレゼント準備←来週帰国しちゃうの(;_;)
・両替(帰国直前)
・お土産購入(帰国直前)

・天津行く
・月壇公園行く(公園制覇)
・アジア最大のショッピングセンターに行く(蘇州橋付近新開了的)

いいのかなーこんなんで。