人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国のことについて考える

NIKKEI NET:特集 中部国際空港

今月17日にいよいよ中部国際空港(通称:セントレア)が開港する。
北京に来るときは小牧空港を利用したが、帰りは常滑(とこなめ)市の新空港になる←これを狙って帰国を3月にしたと言っても過言ではない(?)。だって空港に温泉もあるらしいしぃ☆
なので計画としては・・・着後、名古屋の味噌煮込みの味を堪能して(大好きってワケじゃないけど)、温泉で疲れを癒して自宅に戻る。想像しただけでもワクワクしてきた。。。

とは言いつつ、授業が終わった今、帰国までダラダラ毎日を過ごすわけにはいきません。料理の経験値Upが目的じゃないし。残すところ約1ヶ月なので、もっと計画的に行動をすべきである、と久々にマジメに考えてみた。ということで、昼過ぎに起きた私ですがそっこー掃除洗濯食事をすませ、DVD(『SHREK』)見てスケジュール表を作るのであった。

『SHREK』は面白い。明日は『SHREKⅡ』を見る。
今日の北京は晴れていて暖かいので私の気分もイイ系♪

>追加更新☆
①爆竹音がいまだに聞こえてくる・・・。昨日は2時すぎにやっと寝れたけど、今晩もっ!?
②今日、2月9日は章子怡(チャン・ツィイー)のBirtydayだったみたいです。やっぱりカワイイ☆
章子怡:多忙?新春と誕生日ダブル祝いは米国で