人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から旅行なので、ブログお休みします

☆西安☆行ってきまーす♪明日の夜に出発かと思いきや、午後2時ごろって今日の夕方に言われるの(焦&汗)。ハッ、残ってる野菜を明日の昼までに処理せねば。(+_+;)とりあえず留学前からの目的だった、『兵馬俑(bing1 ma3 yong3=へいばよう)』とご対面できるので今からワクワクです。
相棒のデジカメちゃん充電OK!デジカメ充電器OK!ホッカイロOK!ケータイは今から充電!公用語がEnglishってことも忘れ、ネットやガイドブックでひたすら西安の予習をするのであった。西安は寒くないといいなぁ~旅から戻ったころには北京も暖和多了になってるといいなぁぁ♪(←あり得ない・・・)今日は早く寝よっと☆☆

関係ないコト**
西安は中国語読みで『Xi1 an1(しーあん)』、日本語読みで『せいあん』。日本からの友達に話すときも、どうしても『しーあん』と言ってしまう→結果、「どこ?」って言われる。