人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活したデジカメちゃん

昨日壊れたMy Sweet、FinePix1700Z。みんな最新型のデジカメを買うけど、いまだにこんな重くてでかいデジカメをもってるのは私くらいだと思う。でも大学時代から使い始めて、かれこれ5年以上、ともに歩んできた私にとっての『相棒1号』なのです。朝も試してみたけどやはりレンズカバーが開いたままで、レンズもどーにも出てこない状態。そこで考えたのは・・
 ①中関村へ行って修理できるか聞いてみる
 ②日本に送って修理してもらう

あーどっちもめんどくさ~!しかもお金かかりそう!と思った私が目にしたのは『警告!感電の恐れがあるので分解しないでください』の文字。そこで決意、どうせ使えないなら警告に反して分解してやろうと・・・。感電くらいどーにかなる、失敗したら相棒を自分の手で葬ってやろう・・・。近くの商店で工具(ドライバー:4元)を買って「打開」した。
(注:間違ってもマネしないでください。大変危険です!!)



初めてみるデジカメ内部の繊細さにおどろきつつ、ちょっと汚れがあったから「フーフー」と息吹きかけたりしてみた。どこも悪そうなところはない。(素人だしわかるわけない)結局なにもわからず元通りにして、トライしたところ・・・
動きました!復活しちゃいました!!

いぇーい♪♪♪v(^ー^)v相棒っ、やればできるじゃん!!
ウィーンってレンズが出てきて、電源OFFにしたらちゃんとレンズカバーも閉じてくれた♪まさかこんな簡単に動くとは思わなかった。息を吹きかけたからか!?まさかそんなことは。修理費用4元ってこと。あーよかった。
というわけで、一気にテンション高くなった。汚れまくってるダウンを洗ったりしてみた。さらに張り切って夕飯でも作ろうかな♪♪

そういえば、今日から大学時代の友達が北京入りしてる。月曜に『頣和園』で合流できたら、と思います。明日はAM:ダニエラとお出かけ、PM:Suとお出かけ。