人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩会(晩餐)かも←結局ナシに!

最後の晩会(晩餐)かも←結局ナシに!_b0006244_13524949.jpg右は北京名物の串ざし果物(名前は写真参照)。意外とおいしい、とくに苺。周りが砂糖なんだけどパリパリしていて、果物の食感とのミスマッチがGoodです。たぶん。
そうそう、たまに友達から言われるんだけど、留学後はブログのタイトル『CHINA留学』を変えるの?と。帰国後もこのタイトルは確かにおかしい。タイトル変更は簡単にできるので、きっと変えることになると思われる。何にしよう。

さて、明日で授業が終わりますが明日あさってで帰国する同学が大多数。なので今晩、飲み会をやるかもわかりません。荷物まとめるのに忙しいだろうしなぁ。あ、昨日の広東料理食べないと。それにしてもヒマになるとブログの更新が1日2回ペースだわ。でも記憶力あんまりよくないし~後から反省するために書いておいた方がいい!と自分に言い聞かせて今日も更新に走るのであった。



 結局飲み会はなくなった。
班長が明日帰国するため忙しいってことで。Bは「じゃぁ明日飲もう♪」と張り切ってたけど、あさってはBも他の同学も帰国だからもっとムリな可能性が。。。ということで久々にDVDを見た。Suが貸してくれた『Garfield』(2004年10月公開)。詳しくは⇒作品紹介『ガーフィールド』。不覚にも1人で笑ってしまった。。。

今日は久々にお家でゴハン。昨日の広東料理をチンして食べた。う~ん、やはり美味。アヒル肉とかまじ最高♪それから夜にYが泊まりに来ることになった。最後だし語り大会でもしようかなぁ~。