人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪です

雪です_b0006244_20151746.jpg今日はついにダニエラがDOWN!咳がひどくて、肺が痛いらしい。実は私も。これはただの風邪じゃない気がして、朝からネットで検索かけてみた。「肺炎」なら高熱がつづいてもっとヒドイ症状らしいけど、私らはすでに熱もないのでどうやらその心配はなさそうです。よかった。(医者行ってないからホントのことは不明)で、私はちょっと遅刻気味だったけど授業にでた。

雪です_b0006244_20155748.jpg
知らぬ間に雪が積もっていて、あ~ついに冬到来!を感じてしまった。ちなみに昨日は「冬至」だったそうです。
最近は体調不良(酒!風邪!←最悪?)が続いてるので、もっぱら自炊生活。そのおかげで料理の腕がちょっと上がった気がする。経験値UPみたいな。。。
ビーンズのリゾットとか、今まで作ったことないけど、ダニエラの味をまねてつくるようになった。今日はキノコの卵とじ丼、トマトソースのペンネ。風邪がよくなったら、ダニエラの友達のイタリア人と3人で日本料理でも食べに行くことになったし、早く治したいなぁ♪