お買い物~汽車内で洒了(←また)~やっと帰宅

お買い物~汽車内で洒了(←また)~やっと帰宅_b0006244_14271431.jpg昼食後、再びふらふらと街を散策。『パークソン』っていう百貨店前にはクリスマスツリーが。もうそんな時期だけどねぇ・・。特におもしろいものはなかったので、次に日本の洋服メーカー『イトキン』ビルへ。(イトキンはMK(ミシェルクラン)とか)ビル内は今年の日本で流行っている(だろう)洋服がたくさん並んでいて、やはり1着100元以上はあたりまえだったけど、どうしても気に入った服があったので購入することにした♪半額でも140元だったけど、五道口の服装市場にはないだろうと思ったしやはり質もいい。満足の買い物をすることができた☆続いて地下にある服装市場へ。ここは悪くはなかったけど、いつの間にか汽車の出発時間がせまってきていたのでさっさと駅に向かうことに。

お買い物~汽車内で洒了(←また)~やっと帰宅_b0006244_14262397.jpg夕方6時半くらいの出発だったので、一応KFCで期間限定の『韓国風対ツイスター』を購入して預けていた荷物を取りにいった。駅はすでに北京行きのお客さんでいっぱいで、乗車案内があったら怒涛のような人が押し寄せてきて大変だった。。。そして地獄(?)の12時間座りっぱなしの汽車の旅が始まった。もちろん周りは中国人Only。

ちょっとやっかいだったのが、となりに座った変な中国人の小姐。
鼻歌うたうし、イチゴを汚く食べるし、私の物品をガン見してくるし、しまいに乗車券を失くして慌ててるし。とりあえずこういうのは早く寝ようと思った。
しかし、、、また『洒了』(サーラ)されちゃいました。

対面に座っていた女の子が、水筒のお湯をちょっとだけ通路に(←これも問題アリ!)捨てようとしたところ、そのフタが外れて一気に熱湯をこぼしてしまった~~(*_*;)
私のジーンズにかかったお湯はちょっとだったので問題なかったけど、まじびびった。どこにいってもこぼされる人はこぼされるのね。と。。。

そんなバタバタもあったけど、寝てしまうと早い。
あっという間に次の日のAM6時に北京駅に到着。重たい荷物をもって地下鉄にそっこー乗り込む。西直門で乗り換えて五道口。
さすがに五道口から歩く気力を失った私はタクッた。

部屋に到着したのがAM7時15分ころ。ダニエラがちょうど朝食を食べていたころだった。
久しぶりに会ったダニエラは喜んでくれたので私も嬉しかった。
とりあえずさすがにヘトヘトだったので授業は10時からでた。そして青島で購入した酒のツマミみたいなお土産は韓国人に不評で凹むのであった。。。

青島旅行からだいぶたって、やっと旅行記終了です♪♪